ひふみん備忘録

#Twitter一人旅部のまとめ

男は黙ってクリスマスラーメン〜2015冬札幌旅行記〜

※私とクリスマスと東北本線②(https://hihumin123-twal.hatenablog.jp/entry/2019/03/22/090000_1)の続きです


青森に着いたのは夕飯時。朝からロクに食事をしていないので、食事をすることに。


出発前、青森出身の友人からとあるラーメン店を勧められていたのを思い出したのでそこに行くことに。

そのとあるラーメン店とは、「味の札幌 大西」というお店です。

f:id:hihumin123_twal:20190322221555j:plain

この店の名物(なのか青森名物は知らない)は


味噌カレー牛乳ラーメン


というラーメンです。

初めて聞いた方は「うわ、なんだゲテモノかよ」って思いますよね?僕も初めて聞いたときはそう思いました。

早速、「味噌カレー牛乳ラーメン」を注文しました。

しばらくすると、ラーメンが運ばれてきました。

f:id:hihumin123_twal:20190322222148j:plain

(味噌カレー牛乳ラーメン)


見た目は意外と普通ですね。強いて言えばカレー感が強い見た目をしています。

肝心のお味はゲテモノのような名前をしていますが、大変美味でした!

見た目はカレーなのですが、味は味噌ラーメンに牛乳のまろやかさを足したような味をしていました。

皆さんも青森に行った際は、ぜひ「味の札幌 大西」さんに足を運んでみてください!