ひふみん備忘録

#Twitter一人旅部のまとめ

○○○はじめました

「人間は忘れる動物である」
これは昔の心理学者が残した言葉です。(多分)
私はこの言葉を、忘れることは精神衛生という面から見ると非常に便利な機能であり、この機能なしにして人間は生きれないという意味で解釈しています。しかし、忘れなければ生きていけないとは言っても、忘れたくない記憶というのももちろん存在します。

…というわけで、私にとって忘れたくない記憶の一つである#Twitter一人旅部での活動を記すための「備忘録」として、このブログを始めることにしました。
このブログには主に
・私の過去の旅の旅行記
・日々思ったこと
を載せようと思います!
旅行記はこれから旅に出よう、という人の参考になるようなものをかければなぁと思っております笑

文才はありませんが、どうぞよろしくお願いいたします!